剥けない・痛くないハーブピーリング
ハーブピーリングとは?
ハーブピーリングとは、植物由来のハーブや海藻由来の成分を使用し肌の再生を促すものです。
元々、ドイツやベルギー発祥で70年ほどの歴史があり
昔は、兵士さんなどの火傷や怪我を治すために作られた、”植物療法”です。
天然由来の棘状のものをお肌の表面に擦り込むため、お肌の表面に見えない傷がつき、傷を修復する力で
再生が早まっていきます。繰り返し行うことで、細胞が活性化され根本に原因を治し、肌質改善へ繋がります。
ダウンタイムは?
棘状の成分を擦り込むため、刺激もありダウンタイムがある物が多いので気をつけないといけません。
ダウンタイムの例は様々ですが、主なダウンタイムはこちらです。
・日焼けのような赤み
・腫れる
・触れると痛みがある
・剥離する
・乾燥
個人差はありますが、大体3日〜6日くらいかけて赤みが引き剥離が始まり、つるっとむき卵のようなお肌になります。
注意点は?
ハーブピーリングをする際に施術ができない場合や注意することがあるので事前にチェックしておきましょう。
・10日〜14日以内に脱毛やWAXをされた方
脱毛やWAX後はお肌が刺激に弱くなっているためハーブピーリングは避けていきましょう。
・飲酒されている方
ハーブピーリングは代謝が上がるため赤みが出やすくなりますので飲酒は避けていきましょう。
・赤みやかゆみを伴う場合
赤みやかゆみが強い場合は刺激になるため避けていきましょう。
・日焼けをしている方
過度な日焼けをしている方は日焼けが落ち着くまで控えましょう。
・妊娠中や授乳中の方
施術は可能ですがお肌が敏感なため、好転反応が出る場合がございます。
・10日〜14日以内にレーザーやフォトフェイシャルを施術された方
過度な施術はオーバートリートメントとなるため避けていきましょう。
ダウンタイムがないハーブピーリングとは?
ハーブピーリングは最近では色々な種類のものが増えてきていますので、自分に合ったハーブピーリングを見つけることをお勧めします。
中でもお勧めなのが 【REVI 陶肌トリートメント】
バイオプランタを日本に持ってきた言野社長が開発されたものなので、ダウンタイムがない上に効果も高いんです!
また、敏感肌の方やアトピー性皮膚炎の方も施術可能なので安心できるハーブピーリングです。
植物幹細胞エキスと300種類の酵母エキスを使用
REVI 陶肌トリートメントは植物幹細胞エキスと300種類を5年熟成させた天然酵素エキスでピーリングを行うもの。
植物幹細胞はクレンジング・洗顔・クリームなど全てに配合されています。
植物幹細胞エキス
・抗酸化力の高いリンゴ幹細胞
・紫外線への耐久性を強くしてくれるブドウ幹細胞
・保水力が高くリフトアップ効果のあるアルガン幹細胞
天然酵素エキス
・300種類の酵素を5年熟成させたもの
・皮脂の分解や洗浄作用
・お肌に有害な活性酸素を抑える
・細胞修復効果や保湿効果にも優れている
充実したオプションが多数
陶肌トリートメントはオプションが多数あり、お客様のお肌にあったオーダーメイドフェイシャルが可能です。
しっかりデトックスをしたいときや、敏感肌になっている時はコースを変えてその時のお肌状態に合ったフェイシャルを
ご案内できます。
通う頻度や予算は?
陶肌トリートメントは10日以上空いていれば施術可能です。
改善を早めたい方は最初の2〜3ヶ月は10日から14日のペースで通われることをお勧めおいたします。
土台ができ始めることで改善スピードが早まっていきます。
予算は11,000〜22,000ほど
オプション次第でお値段の調整も可能です。
まとめ
eureka.TOKYOではビオスチーム(よもぎ蒸し)とハーブピーリングのSETがお勧めです。
植物の力を借りて、肌質改善や体質改善してみませんか?
お気軽にお問い合わせくださいませ。